よいこの有野課長。ゲームのおっさんを描きました。



今日は、よいこの有野を描きました。ゲームセンターCX でめっちゃゲームしてる芸人さんですね。最近はニンテンドースイッチのマイクラ動画で活躍していますね。子供がものすごく楽しみにしていて、繰り返し観ています。
ニンテンドースイッチという化け物ハードでしょっちゅう動画のお知らせが出てきます。よいこの二人はとんでもない利権を手にしていますね。嘘か本当か分かりませんが、ネットの記事を見ると、とんでもない額を稼いでらっしゃるみたいですよ!

まあ、下世話な話しはさておき、意外に似顔絵は描きやすい人です。
堂々とシワも書き込めるくらいはっきりしてますし、相当の下がり眉です。
それに作業着を着せるだけで、結構それっぽくなりますね。
スイッチでマイクラの動画を観ていたので、いつのまにか観察できていたのかもしれませんね。

ユーチューバーという概念のない頃からユーチューバーっぽいことをして、しっかり稼ぐというビジネスの面白さを感じます。テレビは派手ですけど、打ち上げ花火のように一瞬ですからね。ストック型のビジネスは憧れます。

ところで Procreate にもだいぶ慣れてきたのですが、クリスタの iPad 版が出たみたいです。無視は出来ないので、今度使って見ようと思いますが、Procreate で十分な感じがあるので、よほどのことがなければ Procreate でいくと思います。クリスタは半年は無料で、その後は月額 980円かかるようです。まあ、どうせ経費なのでいいんですが、買いきりのほうがいいですよね。

ちなみに Procreate に制作動画を描きだす機能がついています。余裕があれば、YouTube にアップしてみたいです。iPad で簡単にテロップを入れるアプリがないか調べてみたいと思います。