ピコ太郎が大出世。忘れかけていたけど。



トランプ大統領との晩餐会に、ピコ太郎が招待されたそうで、大活躍したそうですね。
でも、今日の記事では、ピコ太郎の言動が寒かったけどトランプ大統領に助けられたと書いてありました。もう、どれが本当か分かりませんね。いい加減なものです。
政治家さんたちの写真を見ると楽しそうですけどね。

ピコ太郎は、似顔絵としてはとても描きやすいですね。のびのびと描けます。一生懸命に特徴をわざわざつくっているわけですから、ありがたい存在ですね。
やはり、背の高い方は顔が長い印象になりますね。

今日の似顔絵も Procreate で描きましたが、公開されたばかりの iPad 版クリスタをダウンロードして試してみました。パソコン版と本当に一緒で驚きますね。個人的には iPad 向けにインターフェースを刷新すれば良いのにと思いますが、ユーザー層を考えると変えないほうが正解なのかもしれないですね。

使ってみた感じでは、ちょくちょく画面が真っ暗になるので、はっきり言って使い物になりませんね。次のアップデート待ちです。最初の公開だから仕方がないですね。iPad 版を発表した英断だけでも賞賛に値します。ということで、またこれまで通りに Procreate を使っていきます。

Procreate は本当に慣れてきたので、あとは枚数を描くだけです。iPad なので枚数でもないんですが、とにかく描き続けます。