アキラ100%を教えてもらい、早速描いた


最近は本当にテレビから遠ざかっていて、この芸人さんのこと存じませんでした。娘のお友達に教えてもらって、YouTube で再生したら子供たちは大爆笑。早速、似顔絵にしてみました。

いわゆる裸芸人ということで「はいてますよ!」の人は、もうお仕事無くなっちゃうのではと心配になります。そもそも、スギちゃんや小島よしおも心配なところです。
裸芸人は、素人目に見ても短命なのは明らか。この芸人さんも今描かないとあっと言う間に旬が過ぎてしまいそう。

でも、子供たちも真似できる楽しげな芸ですよね。せっかく売れても、このネタって地方営業はできないのではと心配です。ネタも存在も何もかも心配ですね。きっと、心配しているのは僕だけじゃないと思います。

アキラさんは顔は失礼ながら地味なのですが、髪型と小道具を抑えておけば、しっかり似ますね。顔のパーツも若干特徴的なので、少しオーバーに描くと良さげです。
反省点としては、もっとリボンを大きく描いても良かったかな?あとは、ポーズもコケティッシュな馬鹿らしいポーズの方が面白みあったかも。

Procreate にもほとんど慣れてきたので、少しずつクオリティが上がってきたでしょうか。一応、商品として問題ない品質になってきた感じです。あとは、背景にちょっと何か入れるとかの工夫をしてもいいかも。LINE スタンプとか見て、ちょっと研究するのも良いかも。

引き続きがんばります。